神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
優勝~!
少し前のBlogでも紹介したのですが、お客様の娘サマ!
與那嶺恵理(よなみねえり)選手、またまたやっちゃいました

10/20のジャパンカップで優勝です
6月の全日本ロード2位という衝撃的デビューから4ヶ月
自転車をはじめてわずか1年チョットと云うからびっくりですね

先日、お父様がご来店下さり情報頂きました

次のオリンピック、ホント夢ではないです
ガンバレ~
ありがとう!MASAYAN!!
今日のミナミは想像していた以上にすごい人でした・・・
道頓堀ではパレード前から「月のあかり」と「セクシャルバイオレットNo.1」が大音量で繰り返し繰り返し流されていました


最後まで派手なおっちゃんでいてくれてありがとう


内田裕也さんを乗せたオープンカーを先頭に1.3メートル四方の遺影を掲げた白いジープ、他10台程の車両と共に、毎晩のように繰り出していたという大好きなミナミの街と、愛してもらった人々に別れを告げ、ロックの威信をかけ堂々と旅立たれました




私がまだ20代 TVのお仕事をしていた頃、数回ですが桑名さんとお仕事をする機会がありました
豪快ながらも とても優しい笑顔で話しかけて下さった事を覚えています

心よりご冥福をお祈りいたします

a-mi
13年目☆
1999年10月20日
13年前の今日です
すぐ近くのビルの3Fでカプサイシンは誕生しました

〈当時の店舗〉

当時は、気軽に行ける韓国料理の居酒屋ってほとんど無くて、かなり(?)話題になったんです
13年の間にこの辺りにも韓国料理店も増えました

お料理の名前もメジャーになりましたね
カムジャタンやサムギョップサル
韓国通でなくても普通に皆さんご存知
とても嬉しい事です

OPEN前、有名飲食店の在日の社長に「カムジャタンは美味しいけど、日本で出すのは難しいのでは?」とアドバイスされ、不安はあったものの OPENするとアッと云う間に一番の人気メニューになりました。

もしかしたら、カムジャタンを大阪でメジャーにしたのはカプサイシンでは?と勘違いするほど!
言い過ぎでしょうか…(笑)

モチロン今でも変わらず人気のお料理です!
辛さがクセになるお鍋
これからの季節、恋しくなります
リオデジャネイロ五輪に照準
6月頃の記事ですが…

お客様の娘さんが自転車ロードレースの全日本選手権で2位という快挙を遂げました
ビックリするのは競技歴8ヶ月だという事です!
全日本2位デビューによって、4年後のリオ五輪は現実的な目標となりました!
応援してあげて下さいo(^▽^)o




(SANKEI EXPRESS 6/13より)
『無名の女子大生が、並みいる強豪プロ選手を置き去りにしてトップを走り続けたー。
周回コースの上り坂で與那嶺恵理(23)が集団を引き離すたびに、「あれは誰だ?」と観衆がどよめいた。ゴール直前でベテラン選手に抜かれ、僅差の2位に悔し涙を流した。そんな與那嶺が自転車競技を始めたのは、わずか8ヶ月前。素人同然のキャリアで、日本の頂点にあと一歩まで迫ったのだ。』





余談ですが…
我が家の宝物 kinako (トイプードル)は、
生後2ヶ月の時に 與那嶺家から我が家にやって来た子デス੯ू❛ัूཻ ໒꒱⁼³₌₃
高石 だんじり祭
先日の週末、10/6・7の2日間
地元 高石は、だんじり祭りで賑わいました
今年は泉州一帯が同日開催の為、大変賑やかだったのではないでしょうか?




~やりまわし~


夜は、道路いっぱいに並んだ4町の地車がフィナーレを飾ります!

名残を惜しむかの様にライトアップされた地車から、町名がデザインされたタオルが撒かれました


~灯入れ曳行~

昼間、友人20人程が集まり
カプサイシンのお肉でBBQを楽しみました
美味しすぎて 写真を撮り損ねました…
グズグズしてると、無くなってしまいますので…
足からず


a-mi
