神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
アクティブ ブレイン セミナー
記憶力を高めるアクティブ ブレイン セミナーを受講してきました。私は、今まで頭が悪いと思い込んでいました。

頭が良い方は先天的に良く、私は、仕方が無いものと半ば諦めていました。

あるとき知り合いから覚え方があると聞きこのセミナーを受講してきました。始めてなので少し時間はかかりましたかが単語を30ケ覚えることができ驚きです。

練習すれば記憶するスピードとか量をどんどん増やせるようです!そう聞いワクワクしてる自分!まあ単純

一緒に参加した小学生は私と同じ時間で60ケ記憶してました。若い子ははやいですね!


高気圧トレーニング
今日は、6:30より倫理法人会大阪中央に誘われ参加してきました。誘った方は寝坊で欠席どないやろ!

疲れているので、疲労回復によいと聞いた高気圧トレーニングカプセルに50分入ってきました。

腰痛や肩こりストレスなどが解消されるようです。ダイエットやアンチエイジングなどに効果があるとか?あの中村俊輔さんや伊達公子さんも愛用しているとかです。





感想は、鈍感なのかようわからんですね少し続けてみます!
バレンタイン
今日はバレンタインデー!

義理チョコを3個いただきました。

まずは、親戚の6歳の子にいただいたチョコです。


そして中学の同級生からもいただきました。



最後は嫁より愛車のフィアットパンダでは無いのですが、フィアット500のミニカが入ったチョコをいただきました。
竹林
今日は、和泉市にある竹林を掃除しました。毎年、竹の子を取りにくるのですが、手入れの手伝いもせずにいましたので今年は少しだけ手伝っています。

50本くらいを切りましたが、かなり重労働です。竹はあっと言う間に成長するようです。手入れを怠ると竹が密集し枯れてしまうようです。

来月にはキレイになるでしょう!



