神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン食べ歩き
ラーメンの食べ歩きをしました。豚骨すーぷを中心に店を選びました。

まずは、よく行く横綱ラーメンですが刻みネギが出てくるので個人的には沢山いれて食べます。深夜に行くので肥りそうです。


下の写真は、道頓堀川沿いにある一欄です。17年前に博多で食べていましたが今はかなりの店舗数があり凄い成長です!カウンターですが仕切りがあるので一人で行きやすい店です!美味い。

江坂にある九州ラーメンに行きました。シンプルな豚骨スープで長浜ラーメンをおもいだします。


今宮戎の近くにある、無鉄砲のラーメンです。いつも凄い行列式ですので気になってました。スープはかなり濃厚です。調理場でスープを取っているが見れます。


天下一品にもいきました。
無鉄砲のあとに行きましたので、あっさりした感じに思いました。


続いて道頓堀にあるししまるラーメンです。ここは圧力鍋でスープを取っているようで芳ばしい風味のスープが特徴です。好みがあるかもしれません。


最後は、やはり一風堂に行きました。店舗も洒落ていますしラーメンも美味い!全てバランスがあるように思います。香港に400店舗出すようです!狭い香港で出せるのかな?


まだまだ食べてますが、気になるところを食べてみました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。