神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
淡路島でBBQ
近くのコモンBARが主催するイベントに参加してきました。淡路島の慶野松原海水浴場にてBBQを企画!大阪から大型バスを二台チャーターし、やく100名の参加でした。

男性より女性が多くいたような気がします。






坂村真民先生の詩
昨日、勉強会に参加してきました。その時の表紙に坂村真民先生の詩がありました。考え深いものがあります。

義援金の報告
東北地方太平洋沖地震義援金のご支援いただきありがとうございました。

いったん赤十字社に入金をさせていただきます。引き続き義援金箱を用意させていただきますのでよろしくお願いしいたします。



美味塩ラーメン
道頓堀相生橋商店街を横にそれる小洞天という塩ラーメンの店があります。ラーメンも美味ですが、餃子も最高です。皮も全て手作りです。おすすめの塩ラーメン店です。

飲んだ後によく行きましすがいつもいっぱいです。

野菜ソムリエのら
千里のせんちゅうパルに野菜のソムリエの店、のらがあります。

こだわりの農家さんから調達しているようです。奈良県天理のトマトは糖度が高く甘みがありフルーツトマトのようなトマトです。

サラダかぶやサラダ茄子も辛味や灰汁が少く生のままでみずみずしくサラダとして食べれます。

近いうちに店で提供できるように、交渉中!
心斎橋NOROさん
カプサイシンの前に、洋食のお店でNOROさんがあります。50年の歴史あるお店です。ハンバーグやメンチカツその他、洋食のお店では日本一美味いと思います。

腕が良いのと、素材を吟味しよいものだけを使われます。今年も、桃のコンポートをいただきました。

これは、真似できませんね!

