神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八百屋とごはんオープン
四月二十九日に、浪速区桜川一丁に八百屋とごはんの店がオープンしました。

心斎橋で、ササヤなどのお店の系列の店だそうです。店内に厨房は無いように見えました。

面白そうな店ですね!

スポンサーサイト
フレンチを!
阪急仁川でフレンチを教えてもらいに行きました。行き出して一年以上なりますが、上達したのでしょうか?

サーモンのベーコン風味 ウッフ・ポッシェ添えとキャベツのスープ!デザートは焼きグレープフルーツ タイム風味です。

石鹸つくりにチャレンジ
マルセイユ石鹸作りにチャレンジしました。
オリーブオイルやパーム油を使い肌に優しい石鹸だそうです。
まずは、水に苛性ソーダをいれて混ぜます。
化学反応で水がお湯になり、苛性ソーダも劇薬だそうですので
危険な作業です。
苛性ソーダが水になじめば、オリーブオイルとパーム油
のところに入れて混ぜます。
香料や蜂蜜を入れてしばらくするとマヨネーズのように
なります。そしたら牛乳パックに流し込み一週間待ちます。
一週間後に牛乳パックからだし、3日そのまま乾燥させるようです。
3日後カットして30日乾燥させれば出来上がりだそうです。
また、出来上がれば投稿します。




おにぎり
がっつうまい米橋本さんが、おにぎり屋さんを始めたので行って来ました!うまい。
街頭募金2日目
街頭募金2日目、メンバーの知り合いですが10万円をいれてくれる方がいました。本日は38万円でさきにの募金を足すと51万円で目標を21万円上回りさた。あと少し頑張れば200万円の被災地への支援になりそうです。皆さんありがとうございます。

街頭募金をしましま。
道頓堀と千日前にて街頭募金をおこないました。子供さんが大きな声で募金活動をしてくれました。子供さんが一所懸命に募金活動をしている姿をみて沢山の方が募金してくれました。どちらの姿にも感動し涙がでます。

二次災害的に、我々の経営に支障がでると納税が減り日本の復興が遅れます。経済活動をより活発におこないましょう。
皆さんに感謝します。

ありがとうございます
4月5日は47歳の誕生日でした。真辺店長はグランマーブルのパンをくれました。
おっさんはケーキなどの甘い物は食べないと気を聞かせてくれたのでしょう。

また、10年前に働いてくれていた橋川さんから花をプレゼントしてくれました。
病気であまり働けないから収入も無いのに気にしてくれて感謝いたします。

そして、Facebookやメールで沢山のお祝いの言葉をいただき感謝いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。