神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
東北地方の地震お見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震報道をみて被害の大きさに胸を痛めています。

本日、経営仲間で義捐金を募り手配をいたしました。
また、店内でも義捐箱を儲け皆様にご協力をお願い
したく思っております。

連絡の取れない方の無事を祈ります。

また、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りするとともに、
被災に合われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

阪神百貨店にて
阪神百貨店にて、人形展をみて来ました。(昭和のこどもたち)昭和30年代の風景だそうですから、私が子供の頃の時代ですね!

会場は、私の母親の年齢の方でいっぱいでした。

食品売り場も気になったので、行ってみました。

やはりクラブハリエ(CLUB HARIE)バームクーヘンが行列でした。

東京大丸のねんりん家さんも凄い行列でした。ドーナツにバームクーヘン、ロールケーキ?丸い食べ物に集まりますね!

チーズケーキを
テニス仲間にチーズケーキをいただきました。天王寺区下味原町にある(ESOLA)と言う店のものでした。見た目にもインパクトはありますが、たべても美味しいケーキでした。黒いのは、ココアのようです。ご馳走様でした。

隠れ家で
心斎橋にある隠れ家(BAR)に連れられ、
一杯だけビールをご馳走になりました。
この店は、知り合いしか店にいれてくれません。

もちろん隠れ家ですから、ブログにも名前は出さない様に言われました。

良い店は、繁盛しますね。本日も満席でした!

満席で断られることが多い店です。

