神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
四国愛媛にて
金曜日の懇親会は話が盛り上がり、12時近く
まで経営の話をしていました。

それから、クラウドにて日々の進捗管理をする方法を
つくりました。寝たのは朝4時でした。

朝6時に起きて、心斎橋の銭湯に行きました。
理由は7時には心斎橋を出て、四国松山に向かうからです。

神戸、三宮で経営者仲間と待ち合わせし車で3時間かけて
無事到着!ほぼ寝てました!

12時食事をする所を探していたら、蒸しパン屋さんが
あったので一つ買いました。懐かしい感じがします。

松山城、近くの市民会館で同窓会と勉強会です。
市民会館近くで、鳩つれて散歩をしているおじさん
を発見!色々な方がおられますね!

一泊したかったのですが、夕方4時の飛行機で
大阪に帰りました。(移動は熟睡です)


松山城IMG_0776
労研饅頭 店正面IMG_0764蒸しパン陳列IMG_0767
蒸しパン丸丸IMG_0768
鳩とおじさんIMG_0775鳩IMG_0773
研修にて青木会長と!
大阪経営研究会と言う経営を学ぶ会で、東大阪の
株式会社 アオキ 代表取締役 青木豊彦氏
を講師に招き講演を大阪心斎橋の大成閣で行いました。

私は、ルソンの壺と言う番組で青木会長を知りました。
一度この経営研究会で話していただきたいと思ってましたので
願いが適い感激です。

ご存知の方も多いでしょうが、東大阪の経営者を集めて
宇宙にロケットを上げられた中心メンバーです。
講演は、大阪弁丸出しで爆笑する場面も多いのですが
後半は感動し多くの方が涙しました。

懇親会をカプサイシンでしてくれました。
対面で話しましたが、やはり面白い!

話が盛り上がりました。
また、青木社長は私にサイン入りの本をプレゼント
してくれました。


IMG_0779.jpg
青木社長IMG_0777
今宮戎にて
先日、今宮戎に行ってきました。
景気がよくなるように願う人が多いのか
境内は混雑しており入場規制をしていました。

臼田さんとIMG_0602
IMG_0591.jpg
近所のスナックのマスター(凸凹)のおーなーのところで
笹に色々とつけてもらいました。
凸凹IMG_0606

笹購入IMG_0593
金IMG_0596
今宮戎の出て地下鉄堺筋線の入り口にある(かまぼこ屋)
毎年、この時期に行列です。
かまぼこIMG_0609
賀正
12月31日と1月1日はお休みとさせていただきました。
疲れていたのかよく眠りました。

初詣だけはと、近くの多治速比売神社に行きました。
泉北の竹城台近くにあります。

建物は室町時代の建造物で国の重要文化財
に指定されているようです。

今年も○○と○○○○の健康をお願いしてきました。
さて○に何が入るでしょう?

自らiphoneで撮影!淋しい



境内にてIMG_0543初詣的屋IMG_0552
