神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
大たこ再開
大たこが以前の店向かいにOPENしていました。

何事もあきらめたらだめですね!
たこ焼きもラーメン・うどんもお客さんに
支持されれば行列です!



たこやき IMG_0535
日本橋の大勝軒
店のPCが壊れ修理に大阪日本橋にきました。

正月前という事もあって1月半ばまでPCは戻ってきません。
修理会社は休みも多いようで、職種によって待遇も違いますね!

帰りにあの有名な大勝軒が道具や筋を抜けたところに
出来ていました。やはり行列!

大勝軒行列IMG_0800

中盛りを頼んだのですが多すぎました!
美味しかったですね!もとのオーナーさんは立派な方で尊敬します。

大勝軒つけ麺IMG_0793大勝軒麺IMG_0796
Happy Christmas!
今年も、あと少しですね!
クリスマスはカプサイシンで楽しんでください。




IMG_0766.jpg
道頓堀にて
道頓堀のたこ焼きやさんが
どうなったのか気になったので行ってみました。

以前の場所は立ち退きになっていました。
ですが、近く法善寺に移転していました。


大蛸IMG_0781            大蛸移転IMG_0785

帰りに法善寺でお祈り!商売繁盛?ちょと違うね!

法善寺横町IMG_0784
S1サーバーグランプリ
12月8日名古屋市東文化小劇場にて
S1サーバーグランプリ東海地区大会があり
知り合いがエントリーしていましたので
参加応援に行ってきました。

静岡で串焼き特急と言うお店の代表
武井由紀さんです。
年齢は、少し先輩ですが独特のサービス
で会場から笑い声が出るほどでした。

武井さんIMG_0731武井さんIMG_0728


私は一番だと思ったのですが、地区代表になりませんでした

今回、参加させていただきとてもよい刺激になりました。
店内で武井さんがいればお店は明るいでしょうね

武井さんIMG_0717

行きの新大阪駅で買った、とん蝶種類が増えて
いるのに驚きです。七味唐からし入りを一人で食べて
帰ります旨い!



とんちょIMG_0711とんんちょ2IMG_0712 
