神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
民芸 藤よしにて
今回は、堺市津久野にある藤よしさんの
もつ鍋をし紹介します。確か1500円くらいでした。牛小腸
がたっぷり入ったもつ鍋は美味しかったですね!
この値段でこのボリュームはお得です!

藤よし もつ鍋 IMG_0632藤よし もつ鍋 煮込みIMG_0640
最後のラーメンはまた最高です!
勉強になりました。

藤よし もつ鍋 取り皿IMG_0642藤よし もつ ラーメンIMG_0645

ビールのつまみにスルメの天ぷらはバッチリです!
藤よし スルメの天ぷらIMG_0635
十三のつけ麺
今日は、十三にある(つけ麺の店 よかにせ)に行きました。

吉本芸人のシャンプーハットのてつじさんがよく来るようです。

出汁は、とんこつと煮干などの風味が濃厚でガッツリと食べたい人向きですね。

私は、又行きたいと思っています。ご馳走様!



つけ麺汁付きIMG_0612つけ麺のエントランスIMG_0609
道頓堀のたこ焼き
今日は、道頓堀のたこ焼きを見てきました。

表に出ている店ばかりですが、道頓堀界隈で

7件もありました。難波周辺にも多く全部含めると何軒あるのでしょう?

クレオールさんには何回は食べに行きました。

道頓堀 元祖たこ焼きIMG_0614道頓堀 赤鬼IMG_0619
道頓堀 十八番IMG_0618道頓堀 たこ八IMG_0617道頓堀 クレオールIMG_0616千日前 ビア IMG_0621千日前 たこ昌 IMG_0620
心斎橋はクリスマス準備
心斎橋イルミネーションIMG_0589

昨日、心斎橋はクリスマスの準備かイルミネーションが付き
きれいになりました。後半月で12月とは一年が早いですね!

11月9日の火曜日、四ツ橋筋を自転車で走行中にバイクに
はねられて救急車で病院に連れて行かれました。

幸い打撲だけでしたのでそのまま仕事をしていました。
また相手の事を考え事故扱いにもせずに許してあげました。

人が良すぎますかね!
映画 桜田門外を1人で

昨日は、財務勉強をし気づけば深夜になっていました。
映画に行きたかったのですが財務知識をつけるあめに時間を使いました。

本日11月1日は映画の日と言うことも朝から1人で桜田門外
を見てきました。

関 鉄之助氏を演じる大沢たかおさんを見ていて、
何の為に生きてるのか!
何になら命をかけて取り組めるのかを考えさせられました。

龍馬伝を見ていても幕末は多くの若者が国のために死にました!
政権交代した日本の今は平和ですね!



桜田門外IMG_0565

映画館を出たらクリスツリーを創っていましたので
少し早いクリスマス。

クリスマスツリーIMG_0568
