神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
イチジクとぶどうのスュープリーズ
イチジクとぶどうでスュープリーズを創ってみました。

グラタン皿にオイルを塗り、かわごとたて半分に切ったイチジク
を並べる。マスカットもかわごと半分に切って並べる。
ぶどうジュースとカソナード(精製前の砂糖)を入れて
210度のオーブンで20分くらい!熟していればもう少し
早めに!

イチジクIMG_0268
村岡マラソン44k
今年も兵庫県美方郡むらおかマラソンに参加しました。
100k 88k 44kのダブルウルトラマラソンです。
仕方なく参加ですので今年もぶつぶつと否定的なスタートを楽しみました!
もちろん走る気は全く無し!まずはスタート前の写真から・・・パンダや仲間と!
パンダIMG_0252関谷・正田IMG_0250

今回も44Kにチャレンジ。2回目ですが途中の山道には愕然!これは登山や

景色IMG_0256

足の痛みに何度もやめようと思いました!ですがここで負けたらあかんと
言聞かせエイドでバンテリンを借り股関節の痛みにすりこみ!再スタート
10秒後、股間にバンテリンが!!!痛みと共に10分走りました。
おかげで昨年より制限時間4分前にゴール!8時間56分だと思います。
恐るべしバンテリン 昨年は8時間59分56秒でした。

ゴールで足の痛みを癒している時に、あの伝説の八代亜紀が登場!
彼は朝5時にスタートし100Kを余裕で完走!もちろん舟歌を謳いながらです.
おっさん姿・中身共にばけものや
八代亜紀IMG_0260


同時期にフランスでワインマラソンに参加されてた方の
写真を入手しましたので添付します。
この違いはなに?
フランスワイインマラソンIMG_0271

来年はこれで走ります!おいらヒロってんだ

ベロbelo1[1]
鶴見橋商店街!
食材を買いに鶴見橋商店街に来ました。

商店街はほぼシャッターがしまっており、人影もまばらでした。
鶴見橋商店街商店街風景

商店街から少し路地を入れば、韓国惣菜店が2件
並んでいます。

昔懐かしい雰囲気がします。
ですが、この様な場所が少しずつなくなってきています。


韓国惣菜店1韓国惣菜店2
仕事が辛い時に!
仕事がいやになる時は無いですか!
そんな時見てください。どんな仕事ではなく、どう働いたかですね。


東京にて!
8月30・31日は東京でした。
仕事の都合上30日夜行バスで出発!バスは疲れます。
ゆったりとしてますが寝れませんね。
朝は8時から東陽町で会議!


夜行バス景色CIMG2903 夜行バス車内 CIMG2901


途中スカイツリーが見えましたので、シャッターチャンス!
小チャイ!完成すれば高さ400mだそうです。

 夜は知り合いの、お勧めで鶏水炊きの店に行きました。
店員の愛想無いことにはビックリした。東京はこれでも
商売できるんですね!我々は儲かってもしませんが。


スカイツリーIMG_0059 水炊きIMG_0046

山澤さん子連れで!
今日から9月と言うのに暑い日が続きます。
先日、7年くらい前にアルバイトしてくれていた
山澤さんが子供をつれてきてくれました


山澤さん IMG_0006

暑い日に東大寺で写真を撮りました。
どっちが怖いか?


東大寺にて IMG_0111
