神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
ヨーグルトランドがオープン
大人気、大道芸人!ギャラリー一杯でした。
大道芸人CIMG2881

またまた、ヨーグルトランドなるものが出来ます。
明日28日にオープンしました。
ヨーグルトランド2CIMG2876  ヨーグルトランド1CIMG2875
ヨーグルトランド3CIMG2877
中央市場で
昨日は中央市場に行きました。6時に行きましたので
少し遅かったのか活気があまりありませんでした。


市場鮪CIMG2867市場2CIMG2871
やはり素材ありきです。
いいものをいかに調達できるかで料理は
変わります


市場魚CIMG2868
マクドナルド



マクドナルドがビッグマッグの値下げしたので食べにきました。
と言っても安いからでは無く、休憩とマーケティングです。

マクドは吉野屋の値下げと意味がちがいますね。
マクドは利益につながる仕組みがあります。
皆さんもご承知の通り世界1のポテト屋さんです。
1品下げても他で帳尻を合わせてることが出来るのです。

ですが吉野屋は外部環境に振り回されてますね。
意図的では無く値下げするより仕方無かったのでしょう。

個人的には和牛を使うなど質の向上をねらった方が
良いように思っています。

2期連続マイナスでは難しいですね。

力のある吉野屋の巻き返しが楽しみです。
道頓堀 盆踊り
浴衣1CIMG2861 盆踊り2CIMG2859

盆踊り1CIMG2857

道頓堀でも盆踊りをしてました。
盆が終われば涼しくなるかな?

松茸ビビンバを今年はやりますよ!
きみに読む物語
久しぶりに映画を見ました。と言ってもレンタルです。
よかったので見てみてください。

イタリアの唐辛子

今日は、料理教室!
そこでイタリアの唐辛子を食べました。韓国や中東のものにくらべたら、
あまり辛口ないね。クコの実くらいです。女性が多く飲食に関してシビアな
コメントをいただきました。もっと調理技術・知識をアップ!
ソムリエナイフをありがとう
ラティオールCIMG2785


報告が遅くなりました。先日、中学の同級生が来てくれて
ソムリエナイフをいただきました。

ラティオールのナイフ高価なものをありがとうございます。
お酒が弱いのであまり飲めませんが、少しづつ勉強します。
目標発表
8月1日日曜深夜にアルバイトの個人目標を発表しました。


楽しそうCIMG2276
下の写真 左から原川君(神戸大学)次回発表
中央 中島君(関西大学)年内簿記2級合格 
右側 トウトウ(専門学生)次回

原川中島・トウトウCIMG2279
下の写真左から、駒谷さん社会人!就職難でアルバイト続行中!
個人目標は10月から家にお金を3万円入れることだそうです。
親に感謝する気持ちと、安心させたいという気持ちから!

右側、浅野佑基君は大学生!アルバイト2年目です。
彼はアフリカの2家族助けるため 
月4500円をボランティア今年よりします。

祐基・駒谷さんCIMG2282

写真下左側、実奈 将来岐阜でお店をする。
独立に向けカプサイシンで人気者になれるようになる。

真中、仙頭君発表は来月!

朴ちゃん 来年の就職活動に向けてお金を貯金する。
(20万円)そのためにお客さんを喜ばせ売上につなげる。

セント君CIMG2274
