神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
実奈ちゃん
兼山実奈

先日、スタッフと食事をしました。色々の子がおり楽しく過ごしました!
一例を紹介:写真の子は、実奈ちゃん21歳です。彼女はゴリラが絶滅の危機に瀕している事をしり
ゴリラを救う為に働いたお金を募金したことがあるようです。自分の事以外の事のために一所懸命に
なれる人は惹かれますね!
ジャンボスイカ
黒門市場で発見!馬鹿でかいスイカ
誰買うの。
でかすぎCIMG2721
松茸も販売されてました。松茸ビビンバでもはじめましょう。
マツタケCIMG2719
帰りに冷やしあめを一杯!
ひやしあめCIMG2723
疲れた心も体も、冷やしあめ
旨いCIMG2724
ピラミッドスイカ84,000円
CIMG2688.jpg
梅田の阪神百貨店に向かう途中に出合った夏祭り、何所の祭りやろうか?
ピラミッドスイカCIMG2695
ちょっと珍しいピラミット型のスイカ!なんと84000円。
誰か買うのでしょう
チーズとワイン
4種類のチーズをセレクトし合うワインを教えてもらいました。
手前からシェーヴルタイプのサントモール(山羊乳が原料)少しくせが強いね!
軽い爽やかな辛口の白かロワール地方のロゼがまたは軽い赤
(ソーヴィニヨン ブラン)かな?

その上がカマンベール コクのある赤 個性が弱い白だそです。(シャルドネ)

そしてマンステール(カベルネ ソーヴィニヨン)ですね。

そしてロックフォール コクのある貴腐ワインが合いました。


知ると中々面白いですね!


麻婆豆腐
今週の料理教室は中華をします。そして今日は麻婆豆腐を教えました。
ポイントは豚ミンチをいためてパラパラにすることと臭みを抜くこと。
豆腐は塩茹ですることで豆腐自体が少し固まります。
生姜・にんにく・玉葱の各みじん切り・豆板醤は炒めて香りをだす。
仕上げに、酢少々 ごま油少々 ラー油少々入れると美味くなります。
少し大きい文字>

マーボーナス作るCIMG2264
試食CIMG2265
マーボーナス完成CIMG2266
カプサイシンを投稿ありがとうございます
