神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
熊本にきました。
明日から研修のため熊本市内にきました。
居酒屋で馬肉を食べて、ラーメン屋に行きました。これまた旨い。

宮田麺児へ
10-05-14_001.jpg
昨日のシャンプーハットのてつじさんの店に、早速行ってきました。
夕方6時30分行列も10組くらいと少なく!チャンスとばかりに並びました!
ですがそこから入店まで30分かかり少しイライラしました。

また、麺のことも話しましたが昨日の麺の真中に穴なんか全く開いてません!
ガセネタでした。T2Gよくある円形面です。JF100もちもち平めん!
NB50茶色いふと麺だそうです。初めて食べましたが美味しかったですね。

店内に入って!カプサイシンもとアルバイトの本岡ちゃんが働いていました。
元々性格の良い子でしたがサービスが凄く成長していました。
20100105220719.jpg


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

心斎橋のラーメン行列
行列宮田面児

シャンプーハットの、てつじさんの付け麺のお店が連日のにぎわってます
昼も夜もこの状態です噂では麺の中に空洞がありつけタレが絡むように
工夫しているようです。
行ったら報告しますね!
流行ってます
御堂筋から千日前を東に進むと堺筋てまえ左手におはぎ屋さんがあります。営業時間は短いでがいつも並んでます。食べてみたい!


カムジャタン動画
カプサイシンの動画を投稿してくれてありがとうございます。

芦屋川の料理教室
阪急の芦屋川に来ました。中川さんと言う方の家で料理をいただきました。
色々な経験の方でスクールメイツ卒業だそうです。その後美容師として活躍し
今はサプリメントアドバイザーとして仕事をする傍らで料理をしているようです。
話し方が女性チック!こういう知り合いも増えると面白い予約すればいけます。

オーナ中川さんオードブル4種アジフライご飯サラダ・おひたし・漬物デザート

帰りに駅前を探索!
線路沿いに若い方がお店を出店していておしゃれな店が多いな
写真の店はカオパンと言うパン屋さんで夕方にはパンが売り切れるようです。

カオパン外カオパン

ダックスが外で飼われてたので近づいたら吠えられました。怪しい?
ダックス
