神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
うどん屋
西田辺の知り合いがやっているうどん屋に行きました。
駅前にある190円うどんです。中々安定した売上があるようです。
この時期安定と言う言葉に惹かれますね!
えび天肉うどん490円!儲けてそうやな



クリスピードーナツ
4月29日・心斎橋にオープンするクリスピードーナツが
抽選に当たった方の招待らしいです。長蛇の列





皆さん、若い時に矢沢永吉さんこのビデオを見て衝撃を受けました。

特にパスポートの話には凄く納得しました。やっぱり年を重ねる

ごとにカッコよくなる人はビジョンが明確で努力をしてますね!

若い時はカッコいいとはどういうことかなどよく考えました。

会社に就職しても上司は????親戚に誰か・・・・・と思いました。

20歳の時に松下幸之助氏の本も感動を受けたことも思い出します。

ですから何に刺激を受けるかで人生が変わるでしょうね!

是非見てください。

京都、無限と言うお店に来ました。
店内はスタッフの活気でムンムンし楽しい店でした。
もつ鍋2人前1980円 とつくね1本230円



会計が済み店を出ようとしたら、知らん人に声を掛けられびっくり!
一年前に大阪で我々が主催する講演会に参加してくれてたようです。
物覚えが悪いのか、印象ある顔かのどっちかやね。


花小梅
今日は朝から箕面で研修でした。
ナチュラルハウス白川さんが講師です。
年商50億になるまでのプロセスはやっぱり凄いね。



帰りに高島屋8階で釜飯を食べてかえりました。
ホタテの釜めし 1500円 カニシュウマイ850円 
新しくなった飲食フロアーは人気で夕方はどの店も行列です。


 



帰って会議資料を作ります。
明元にて
今日は本町にある高級中華風?明元に10名で来ました。

道頓堀ホテル系ですので本場の中華がこの値段で!と言う感じです。
名物は麻婆豆腐です。いくつもの香辛料を入れた物で絶品!

ごはんにのせていただきました。夜の予算4,000円くらいです。

明元エントランス明元CIMG2212.jpgCIMG2206.jpg
CIMG2205.jpgCIMG2204.jpg


また黒酢を使った酢豚や、
低温調理で作られた鶏の胸肉はパサツキも無く最高でした。
日曜日は休みだそうですが、平日昼間ランチをしているようですが
ランチはめちゃくちゃ繁盛されていますので注意

明日も研修!懇親会は焼肉になります。
イカ焼き
3日続けて梅田です。またもや阪神百貨店に来ました。
今回はイカ焼き




やっぱり行列やね。デラバン200円を注目!
テキ屋のイカ焼きとは違うね。 

凄い行列
梅田阪神百貨店にあるお菓子の
(GATEAU FESTA HARADA)ガトーフェスタ ハラダが凄い人気です


残念ながら食べたことがないので感想は言えません
とも言えない以前、貰ってました。ですが
料理教室
今日も阪急仁川にてフレンチ料理教室でした。なかんかではないでしょうか!

potage-puree aux petits pois ポタ~ジュ オ プチポア
 




poissons'poelee sauce d'anchois
ポワソン ポワレ ソース アンチョオビ



贅沢にシャプティエ氏の白で酔いました。


今月末にオカマらしき人がが自宅でやっている店に行きます。
かなりのマッチョでおもろいらしい。
わしは体がちっちゃいので女性4名をともに防衛
また、感想を
高石
高石市 羽衣にあるラ・ポルタに来ました。
サービスはホールの女の子とてもよい
イトヨリのアクワパッツァ1,700円くらいでした。


高石ではおすすめ

白ワインボトルを飲んで予算8,000円チョイでしたす。

堺の市場
今日は、明日に備えて早く帰ろうと自宅に向かいました。

車中で料理番組テレビを見ていたら天ぷらが食べたくなったので

堺の朝市に行きました。12時前の市場は静かでしたが、

天ぷら屋は?
堺市場営業前2
堺市場営業前
!12時前にこの行列です。あまりの多いので帰りました。

ここは、昔から人気店ですね!30年以上前にすでにはやってました。

堺市場てんぷら満席

帰って誕生日にいただいた赤ワインを1人で飲みました。

Cabernet Sauvignonカベルネ・ソーヴィニョンです!さびしい(涙)

明日は、京都の朝市に行きます。眠い!


ワイン
たこやき
久しぶりに【たこ焼きわなか】で1人さびしく食べました。
絶対に見られたく無いシーンかも!1人でたこ焼きでっせ

CIMG0179.jpg                
食べたい時に食べたいものを食べるのが一番旨い
CIMG0176.jpg
CIMG0175.jpg

帰りに道頓堀にてポーズをしていたので思わずシャッターを
CIMG0160.jpg
色紙
誕生日おめでとう色紙を皆が書いてくれました
                                ありがとう

豚骨ラーメン
心斎橋にあるラーメン屋さんに来ました。

BGMはレゲがかかてるオシャレな豚骨ラーメン屋

ラーメン650円
ここが一番旨いかも



明太ごはん250円写真写り悪


 


南海羽衣で
高石の羽衣で親戚かやってる

バーで一人飲んでます。(うねり)



淋しいから一杯だけで

 

H&M
H&Mは未だに凄い人です。平日に店内は満員

プライスも


誕生日
4月5日は誕生日でした。46歳になりました。すっかり忘れていました。今日、出社したらスタッフからプレゼントをいただきました。今は、スタッフからの気配りが一番嬉しいな!涙

筍の子


竹やぶにて筍の子を収穫もうそう竹だそうです。妄想(笑う)


竹の子


5月は破竹の筍の子がでてきます。

懐かしい
心斎橋商店街を本町方面に向かうと昔からある
服屋さんがあります.
子供の頃実家が服やさをしていたのでよく仕入れに
連れてあかれました。



懐かしい
蓮根キムミンチ詰め
蓮根ステーキ


新商品、蓮根にキムチと合い挽きミンチを詰めて鉄板で焼いてみました。旨い。
プレミアムロール
エクレア



夕方にローソンにプレミアムロールケーキを買いました。これが中々旨い。一時は生産が追い付かないほどの人気商品に。でも150円高くなった?ついでにエクレアも太る
