神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
ロールキャベツのキムチ風味
ロールキムチ

ロールキムチを作ってみましたが、中々上出来でっせ!カラーオレンジ

夕べ道頓堀を歩いていたら、可愛い女性に声をかけられ売り込まれました。馬鹿かな
でも中々旨いオレンジじゃん
べろ
moblog_fbc2d5d6.jpg



似てますかヒロりんに。
コストコ






="http://blog-imgs-35.fc2.com/k/a/p/kapsaicin/moblog_d042e467.jpg" alt="moblog_d042e467.jpg" border="0" width="240" height="320" />


ステテコみたいな名前のスーパーに行きました。

8年前に言った、アメリカのウォールマートに似たような感じがしました。

バカデカイケーキやピザからテレビやTシャツも!凄いな。

平日にいっぱい買い物に来てました。
ヒロりん
由美ちゃん・ヒロりん

写真左から、じゅん・由美ちゃん・ひろひろコンビです。

由美ちゃんの子供が、神戸大学に合格したようです。凄いな!

鳶が○を!!!!!

ヒロりん、こんな感じでよろしいですか
料理教室
フレンチを教わり1年が経ちました。ブリヤード・ウフ(卵を使った料理)エスカロープ ドゥ ポー コルドンブルー(豚ヒレのかつのような料理)クレーム ダンジュー(チーズで作ったデザート食感はふわふわのチーズケーキみたいです)




今から、経営の勉強会です。参加者250名くらい、会長挨拶何話そうか悩みます。
花見やね



泉北を車で走っていたら桜が少し咲いていました。その周りではバーベキューを楽しむ家族などでいっぱいでした。春やな!

バーベキューをみて焼肉を食べたくなり、堺市鳳にある焼肉のてに行きました。
もう少し手閉店ガラガラのところを滑り込み(パァー)

肉は和牛カイノミは旨かったな。一番は味付けネギかな
青ネギに塩とごま油のようなシンプルなものです。

カルビスープは少し甘いかなと感じがしました。
H&M




道頓堀のH&Mは未だに行列やね!俺には似合わんな

そして4月29日にクリスピードーナツが来月心斎橋に出来るよ
筍の子〓


今日も黒門市場で仕入れをしました。

野せり・三度豆・筍の子・花ワサビ。ナムルにします。

花ワサビは塩で漬し、醤油、味醂に付け込みました。

筍の子と野せりそして三度豆はボイルして粟国の塩と胡麻油だけで旨い!
新メニュー紹介
CIMG2083.jpg
CIMG2044.jpg
CIMG2091.jpg
心斎橋 カプサイシン 新メニューの紹介!

【手羽先のタットリタン風】ピリ辛でおすすめ

【島ラッキョの豚キムチ】島ラッキョとの愛称抜群

【菜の花と蛍烏賊フェー】蛍烏賊がめちゃ美味い酒すすむ
変わります



制服が変わります!4月からカジュアルな服装に変わります!

ジーンズにTシャツとなります。また料理もかえてます。
携帯ストラップ




今日は難波パークスにいきました。目的はナチュラルハウスの
白川さんのお店を見に行くためです。オーガニックのお店でコーヒー
から国産蜂蜜と豊富に商品がありました。

なんと10万人の会員がいるようです。

帰りに携帯ストラップの店に行きました。こちらも繁盛しているようです。
もめん
(もめん)と言うお店が心斎橋にあります。名前を出しても
いいのかわかりませんが先日知り合いにつれて行ってもらいました。

割烹料理?店内の雰囲気は和、とてもリッチになった感じがしました。
客単価1万4・5千円くらい?

3月の予約を12月にとったようでした。また次は8月くらいまで
予約が埋まっているようです。
もめん内装もめん刺身



一泊研修
CIMG0053.jpg
CIMG0046.jpg
CIMG0049.jpg


昨日まで、箕面加古川山荘にて一泊研修でした。全国から優秀な経営者が集まり
深夜まで話し込んでいました。

凄い経営者は、本気度が違いますね!努力と継続の度合いですね!
反省させられました。
ペコちゃん

大丸北館にペコちゃんの人形がいっぱい並べられていました。

30代後半から40代の女性が停まってみてました。
取中同級生!何年まえ?
真美子と

中学を卒業して30年、取中同級生の真美子が来てくれました。
いつの間にか、おっさんとおばはんに

真美子の娘(写真左)が今年から大学に行きます

孫が生まれ、ばあさんになる同級生も
尾関朋子
またまた元アルバイトの尾関朋子さんです。

7年くらい前にカプサイシンでバイトしてくれていました。

その後タイに行き連絡を取っていませんでした。

今は東京にいるようです!久しぶりの来店にビックリです。

尾関2

尾関1
岡田祐輔・松美
岡田祐輔
松美・祐輔

またまた元カプサイシンのメンバーです。岡田祐輔!大学卒業後岡山に帰り
ジーンズなどの生地で有名な桃太郎ジーンズで働いています!

東京・大阪など営業で転々としているため見た目はめちゃくちゃ汚い!

隣はカプサイシンでこの間までアルバイトをしていた松美です。
カプで出会って付き合い始めたようです。
3年目?岡山・東京にも彼女がいるかも?

まあ、汚いから大丈夫か(爆笑)
中村有希ちゃん
ゆきとも
中村ゆき

岡山からもとカプサイシンアルバイトの有希が久々に
浮田先輩と来てくれました。現在トリマ-で修行中!

性格もすべて可愛いですよ!

今は忙しいので後にコメントを足します。

体調不良
昨日は、体調不良で倒れていました。
何度か出社しようと試みましたが無理でした。

同級生が開業している病院に行き診察を受けました。
後に家に戻りゆっくりとしました。

なんか久しぶりにゆっくりしている感じがしました。

愛犬きなことも仲よくいました。CIMG0017.jpg

mixiをはじめまし。最近はツイッターが流行のようですね!

これからすこしづつ覚えます。まずはmixiをやってみます

mixiこちらを⇒ http://mixi.jp/home.pl
