神腑菜辛(カプサイシン)ブログ
韓国料理を大阪で食べるならカプサイシン。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新鮮生レバ
新鮮生レバで!
シャキシャキとした食感と言ってわかってもらえるかな?
ほぼ、毎日仕入れに行ってます。

九鬼産のごま油でいただくと美味しいです。

20090825171007
なまれば
[新鮮生レバ]の続きを読む
スポンサーサイト
別荘にて
写真を整理していたら、昨年知り合いの別荘に招待された時の写真が出てきました。

場所は加太で、なんと崖淵に立っています。基礎工事だけでも○○○○円と驚き!窓からは水平線しか見えず日本では無いような所です。仕事を頑張ってまた行きたい!

来年は、直島に行く予定です。
加太の別荘

大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」
ワラビ餅と2色の白・黒ゴマアイス
今日は、ワラビ餅の紹介です。

お店をオープンして人気メニューです。

モチモチした粘りを創るのに絶妙のタイミングが必要です。
美味しいワラビは、練りすぎても固く手前でもやわらかすぎ経験がものを言います。
ほんまかいな?

ワラビ餅

大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」
カプサイシン手打冷麺
自慢の冷麺

カプサイシンの手打冷麺!

初めて冷麺をいただいた時、美味しいとは言えませんでした。
当時の私は認識していた冷麺は冷やし中華でした。
ですので、あのゴムみたいな食感と薄いスープはなじめなく???という日が続きました。

ところが、ひと夏を越えた頃からこの冷麺にはまり今では毎日でも食べても大丈夫なくらい大好きになりました。

大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」
自分の店をしたときは必ず冷麺は入れようと決めていました。

特にこだわったのは、スープです。
逆浸透膜を通した水に、ミネラルの多い(粟国の塩)を入れて牛骨や鶏殻を入れて,
弱火で4時間ゆっくり甘味を抽出します。

翌日、羅臼昆布(こぶたれ)と海老・ムール貝などで味付けをしていきます。
これが、10時間以上かけています。

ですが中々難しく、理想の味を今でも追求中です。

大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

カムジャタン鍋・サムギョプサル・等の様子
ユーチューブで見つけて、うれしくなって、思わず貼り付けてしまいました。



製作者の方・・・探しています、
もし、不都合ならお申し付けください。

又、このまま利用させていただけるなら、うれしいです、
ちゃんとお礼をしたいので、申し出てください。

どなたか、知ってらっしゃる方、教えてくださればありがたいです。


大阪韓国料理なら「神腑菜辛」
[カムジャタン鍋・サムギョプサル・等の様子]の続きを読む

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

今日の仕入れ
8月11日火曜日、今日も朝から中央市場に行きました。

八尾に《わっちょい》というお店のオーナ【橋本佳往氏】に色々お店を紹介していただき野菜や鮮魚を仕入れました。蛸・甘エビ・マグロとかです。そして、橋本氏と東三国の○○○というお肉やさんに仕入れに行き和牛生レバや前バラ・黒毛和牛タン・丸芯などを目利きして購入。

写真は少しグロテスクですが黒毛和牛の生レバです。おお肉屋さんには乳牛・黒毛和牛が混ざり4つレバーの入荷がありまあした。乳牛などのレバーは少し大きく和牛は少し小さめです。本日も黒毛和牛生レバの色のよいもを選んできました。甘味があり筋のかんでいないところを2KGいただきました。
残念ですが、お盆の間は、無くなりますので了承ください。

黒毛和牛のレバ090811

大阪韓国料理なら「神腑菜辛」
[今日の仕入れ]の続きを読む
取り皿
今年、皿を約大量に入れ替えました。取り皿だけではなくいろいろと面白いお皿を作製してくれました。料理も皿に負けないように「おいしいね」と言われるようにしなくては!!!

(^_-)-☆20090807144920


大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」
カプサイシン  川西広樹
はじめまして、創作韓国料理店を大阪心斎橋で経営しています。

私は、ある方の紹介で25歳の時に焼肉店に勤めることになります。焼肉店ですから焼肉を沢山食べたかったのですが、残念なことに韓国料理をマカナイとしていただいていました。
 最初はあまり好きではありませんでしたが、食べ続けるとめちゃくちゃ好きになり、今では日常の食事としていただいています。
 また、焼肉を食べに行ってもユッケジャンスープやチャプチェなどの方を好んでいただきます。

 顔はアジアチックなのですが、生まれも育ちも大阪泉州の人間です。親もだよ!
ですので私の創る韓国料理は独自の観点で出来た料理が多いです。時々韓国の方から(これは韓国料理では無い)とお叱りを受けます。ですが、私がオモニの作る本番の韓国料理などに対抗しても勝ち目など無く面白みも無いと感じ今のスタイルになりました。これから少しづつこだわりなどを記事にします。



川西広樹




大阪で韓国料理なら「神腑菜辛」
携帯の方はこちら
QRコード



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

真辺智将
カプサイシン 店長 真辺 31歳 20年9月元カプサイシンにいた子と結婚しました。!
今年はスタッフの入れ替えがあり、教育に必死です!料理など何なりとお受けしますので私に要望ください。

兄貴!


オフィシャル「カプサイシン

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。